自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2008年5月3日土曜日

順調な野菜

親指大の太さで長さ10cmぐらいのそら豆が育っています。まさしく空に向いて成長しています。今年は豊作になりそうで楽しみです。今年は虫も付かずきれいに育っています。
パセリは時々作りますが今年のように大きくなった覚えがありません。高さ60cmぐらいで見事なパセリです。もっとも種を取ったことはありませんので花の作前にはこれぐらいの大きさになるのかな~。
葱の陰で育ったのが良かったのかなと思い、これからも影になるようにボーズのできた葱もパセリ付近だけ残しています。

Obrigado(オブリガード)はポルトガル語ですが語源は日本語の”ありがとう”だそうです。ポルトガルでは、それ以前にありがとうという意味の言葉はなかったそうです。ローマ字読みではオリガドですかね。
クリックをお願いします。 DIY部門ではただいま一位です。
    ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  Obrigado ! ! !

0 件のコメント: