自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2008年5月12日月曜日

スイカの花とDIY

スイカには写真の様に雄花ですが花が咲きかけています。まだ、葉の枚数が12~3枚ですので着果しても摘果となります。
18~24枚ぐらいの間に着果予定。去年は予定の場所で着果させていたのですが途中で生育しなくなりました。どのスイカも葉数30枚 以上のところでの着果となりました。天候の加減でしょうかね。今年は理想通りにいきますように・・・。
DIY部門でもブログランキングに参加しているのに最近は野菜のことばかり書いてるので少しDIY寄りのことも書こうかな。
今年初めに完成したガーデンハウスとパーゴラ、その足元の赤と黄色のバラ。少しは絵になるかなと画像を挿入しました。
現在DIYの予定はしていません。しばらく一服です。

下記のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  Большое Спасибо ! ! !

0 件のコメント: