自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2008年5月22日木曜日

スイカとキュウリ

スイカには適当な位置に成り子(雌花)が出来ていました。写真右下で半分しか写っていませんがこの成り子に受粉しておきました。6/22に受粉では7/5頃が収穫となりそうです。
スイカは味よりも生育が一番の楽しみです。去年の最高の大きさは13kgでしたが今年の目標は15kgです。

キュウリも早いですね。明日ぐらいには初収穫となりそうです。このキュウリも今年は元気で黄ばんだり白くなったりした葉っぱは無くきれいです。
苗を植える一ヶ月ほど前に元肥を施し土を寝かせていましたのでこれが良かったのかな、また苗を定植した時以外に水をあたえていません。これが十分な根を張れてよかったのではないかと思っています。

下記のクリックにご協力ください。ブログランキングが上がります。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ有難うございました。

0 件のコメント: