自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2008年5月26日月曜日

実とりえんどうの収穫

エンドウがこのようにザルに一杯が毎日取れます。鞘は枝から外さないで枝についたまま中の実のみを取るのが自分流です。
実のみでこのような状態ですからすごい収量です。

今は”実とりえんどう”という名で種が売られていますが昔は”アラスカ”と言っていました。知り合いとのこの点の論議でアラスカといっていたのはこの地方だけではないか、ということでした。
先日、イオンにいって”アラスカ”と書いてあるのを見てやはり! と思いました。もっともこの地方のイオンですので他の地方では判りません。アラスカと表現する岡山以外の地方の方がおられましたら投稿をお願いします。

下記のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ thank you very much ! ! !

0 件のコメント: