自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2008年6月17日火曜日

つるバラ”ドンファン”に蕾

3月に購入5月に開花、そして今蕾です。さすがにつるバラで元気よく高く伸びています。

スイカは今年はばっちりでしょう。写真では判りませんが、5cmぐらいから25cmぐらいの玉が約20個ほど出来ています。
茎は3本仕立てでそれぞれの茎に1個づつの実を予定していますが、茂ってくると入り乱れてどれがどれか判らなくなってしまいました。実までの脇芽は取り除いていたのですがもう追いつきません。理想的にはいかなくてもいいか。
今年は敷き藁の代わりに黒マルチを敷いていますがカラスの心配が無さそうです。カラスはマルチシートの上を歩くのは苦手の筈です。足が引っかかるのでしょう。実が小さい頃は要注意でカラスに穴を開けられないようにと半分祈っています。カラスよ!信じていますよ!

下記のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 有難うございました。

0 件のコメント: