自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2008年6月21日土曜日

スイカ! スイカ! スイカ!

うっとうしい梅雨空の合間をみて菜園に行っても草だらけで草取りが追いつきません。 菜園の見ものはやはりスイカです。わが子のように大きく成るのが楽しみです。今日はスイカにメジャーを当ててみました。
見た目では直径30cmぐらいのつもりでしたが実際に測ってみると25cmぐらいでした。持ち上げてみると5~6kgぐらいかなと思います。これも秤に乗せないと?
横からまだ若いスイカを見ると下のようになります。(三重連に写したつもりですが奥の一個は見づらい)手前二つは同じ枝からですのでかわいそうですが小さい一つは直ぐに摘果とします。
でも快調、快調。題の”スイカ! スイカ! スイカ!”の気持ちで気分も良好。
下記のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 住まいブログへ Grazie mille ! ! !

0 件のコメント: