自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2008年6月30日月曜日

里芋とスイカ

雨が降ると里芋は元気です。追肥と土寄せを繰り返し、ことしは立派に育てようと思っています。
昨年のように不作、不作と天気のせいにして追肥、土寄せは一回限り、周囲の草取りは殆どなし。これではダメでしたね。
今年は少し心を入れ替えています。ご覧のようにまだ草取りは十分ではありませんが手塩のかけて育てています。
スイカは順調で変化を書きとめようもありません。右の10kg オーバーの取り入れは約1週間後で楽しみです。味が楽しみではなく、重量計に乗せるのが楽しみです。

下記のクリックをよろしくお願いします。 いつもお世話になります。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 住まいブログへ Danke schön ! ! !

0 件のコメント: