自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2008年7月12日土曜日

秋きゅうり

秋キュウリの種を植えました。元気よく双葉が出ています。もう少し早めに植えても良かったかなと思います。
昨年は7月20日ごろ種ましをし、8月末から9月始めの間、品切れとなりお店の世話になったような気がします。
秋キュウリは”地這い” と言って昔の人は藁などを敷き育てていたようです。私は夏キュウリと同じくネットで育てますがこの方が場所を取らず夏キュウリのより寿命も長く助かります。


下記のクリックをよろしくお願いします。1人一日1回が得点となり週間の点数でブログのランキングが決まります。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 住まいブログへ 感謝します !

0 件のコメント: