自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2008年7月29日火曜日

サトイモに反省

日照りで今年も不作か・・と、思っていましたが近くの田んぼの脇を歩いていると立派なサトイモがあるではありませんか、しまった! 日照りのせいにしていましたが間違いだと気付かされました。その田んぼではサトイモに十分な土寄せをしていました。
そう言えば、義母から教わったとき”土寄せ、追肥、土寄せ、追肥”と言われていました。
暑さと忙しさを言い訳にこの作業が不十分だったことに気付きました。
今日は少し涼しい5時半から土寄せの作業をおこないました。まだ、半分ですけど。
土寄せが不十分だったお詫びに30mのホースを買ってきて十分な水遣りをしました。

下記のクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 住まいブログへ mulţumesc ! ! !
”ありがとう”のルーマニア語です。

0 件のコメント: