自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2008年9月30日火曜日

ゼラニュームの出番

夏の暑さで日焼けし、養生をしていたゼラニュームは元気を取り戻し出番となりました。ゼラニュームのプランターを置いている台は2~3日前に作成したものですが写真を見ているとちょっとブロックの存在感が有り過ぎるかな、木製台もしくはウッドデッキと同じ色に塗装を施す方がベターかな、とちょっぴり悩みます。
こちらのプランター台にはイチゴの苗が乗っています。毎年畑で黒マルチを敷き育成していたのですがナメクジや蟻対策にとなるべく位置を高くしたく今年はプランター植えにしました。
プランターで育てている近所の人はプランターを薦めてくれます。ランナーが出てきたら側に別のプランタを置き子づるや孫づるを誘引し育てるそうです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ ← クリックをお願いします。
参加のブログコンテストでは「DIY」部門では1~5位、「果樹・野菜」部門では110~120位ぐらいです。
いずれかをクリックして頂けば一日一度のクリックで「DIY」に9点、「果樹・野菜」部門に1点が加点されます。
ご協力に感謝します!

0 件のコメント: