自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2008年10月25日土曜日

なた豆の重さに耐えかねて

2mぐらいの組んだ支柱の上に1.5mぐらいの支柱を継ぎ足し立てていましたが上の支柱は組んでいませんので重さに耐えかねて遂に横向きとなってしまいました。頂いたなた豆やインターネットの画像でのなた豆は一つの鞘に豆が8つぐらい入っていますが我が家のなた豆は3~4個しか入っていません。種類が違うのかな・・・。
白いテッセンを挿し木をしていますがどうにか発根した模様です。テッセン・クレマチスは挿し木の成功率が低いのですが秋に出た新芽を挿したらうまくいきました。花が咲いたあとの古い茎は挿し木には向いていなかったのかな。新芽での挿し木は初めてですがうまくいきました。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: