自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2008年11月12日水曜日

玉ねぎの植え付け

今年は暑いので未だ少し早いような気がしますが、畑の話が出ると”玉ねぎ植えた?”と聞かれるので今日は取り敢えず200本植えました。400本分の畑の準備ができていますので早速下の写真の苗200本を購入してきました。午後の作業でこの200本も植えます。
昨年は自分用に500本、依頼された分200本の合計700本も植えました。今年も依頼されていますので、これからいくら追加するか思案中。今年は少し減らそうと思っているのですがそれでも合計500本ぐらいかな。
玉ねぎは植えっぱなしで肥料を2度ほど与えておいたらよいのですこぶる簡単な作物です。虫や病気には関係ないし、草取り作業が2・3度あるかな。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: