自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2008年11月19日水曜日

秋・冬野菜 -2-

ダイコンですが上の写真が今食卓に上がっている第一期です。8月末か9月始めに植えたと思いますが双葉の頃虫にやられ30本ぐらいの内、残ったのは10本程度、何とか食い繋げると思います。下は第二期でこれが本来の時節にあった大根でしょう。植えたのは9月20日ぐらいだったかな。この分は食べきれないほどあります。少量栽培するとさらに少なくなりますが第二期のように沢山植えるとみんな元気で育ちます。過剰でも”多めに植えないとうまく育たない”の例通りです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: