自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2008年11月28日金曜日

桃栗三年、オリーブ八年

井戸端会議でオリーブが話題になり、植えてみてもいいなと思って苗を買ってきました。オリーブの詳しいことは全然知らず、値段だけで買ってきました。1年苗で398円、3年苗で2980円ということで二年余分に期間がかかるだけと思って安い1年苗を買ってきたのですが知らべてみるとなんと実がなるには8年かかるそうです。柿と同じ。
あと7年待たねばなりません。
オリーブの木はオリーブ園で見ていますので大きさは理解していたのですが、さて何処に植えようかな、取り敢えず鉢植えにしておきました。あと・・・7年 待ちぼうけ。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: