自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2008年12月9日火曜日

なた豆の鞘の中身


なた豆の鞘の中を見たことがないので一つを割ってみました。外見では凸凹が3~4個しかないので豆も3~4個かと思っていましたが豆は思ったほど大きくなくなんと斜めについているではありませんか。通常の豆は鞘に対し直角に付いていますが。
一日おいて見て見ると下の写真のように豆の表面が割れていました。やはり豆は鞘ごと乾燥しないと急激な乾燥はだめなことがわかりました。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: