自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2008年12月28日日曜日

年末恒例の大掃除

私の役目は外回り、毎年窓掃除で終わっていましたが、今年窓掃除をしていると頭上の樋の下部の汚れが気になって仕方ありません。これを掃除するのは大変としたことはなかったのですが窓掃除をそっちのけで思い切ってやりました。新築以来6年の汚れがこびり付いており大変でした。
やってみて気分は最高です。やった・・・。という満足感で見上げては自己満足しています。
昔だったら箒をもってすす払いで蜘蛛の糸などを除去したな~と遠い過去を思い出します。
これから窓掃除に専念します。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: