自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年2月16日月曜日

バラも芽吹き

 
 赤いバラは”ドンファン”、黄色のバラは”バニーゴールド”ですが何れも元気よく芽吹いています。こうして写真で比較するとよく分かりますが赤い花は茎も赤く、黄色い花の茎はきれいな緑です。色素の関係なのでしょうね。
何れもつるバラの3年生です(地植えから1年)。これから年を経るごとに花数も多くにぎやかになりますように。
今年も2本ほど買い足そうかなと思っていましたがまだ決断できていません。場所の問題もありますし。
 バカチョンのデジカメでこの様な茎を移すのは実に困難です。バック(地面)にピントが合い、なかなか茎にはピントが合いません。自動焦点を切っても焦点を手動で合わす機能無く難儀です。花などで問題なく花にピントがあいます。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: