自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年2月18日水曜日

植え付け待ちのジャガイモ

日向ぼっこさせていたジャガイモは待ちどうしそうに芽を出しています。今度の日曜日あたりに暖かければ植え付けしようかなと思っています。例年植えつけ時期には悩みますがこの一ヶ月内ぐらいに植えればよいそうです。知り合いにはもう植えつけて人もいますし、早すぎるという人もいます。基本的には地中に植えてジャガイモが0度以下にならなければ問題はないと思います。霜が降りても地表だけでジャガイモが零下にさらされることはないでしょう。写真のジャガイモは十分に目覚めていますのでこの芽が1~2週間で地表に芽が現れたらよいのですが、実際は一ヶ月ぐらい後になると思います。
頼むぞ今年も!! と言い聞かせます。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: