自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年2月22日日曜日

椿

この椿は”出戻り”です。この地で芽吹いた二・三年苗を鉢植えにし、旧の住まい和歌山で二・三年を過ごし、鉢植えながら花は咲くようになっていました。この地で写真の箇所に地植えし6年、合計で10年以上となります。背は(左は80cmぐらい、右は120cmぐらい)低いですが花数は一人前で見事に咲いてくれます。
人間ならちょっとひねたタイプですがこれは自慢できる椿だと思います。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: