自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年2月25日水曜日

ダイコン

昨日収穫した大根ですが異型ですね。第二期に「植えた大根ですがこのように短い大根でした。種を買うときに特に意識した品種ではなかったのですが。知り合いの大根は上部がスカスカになってきているとのことですが我が家の大根は上から下まできれいで問題ありません。短小型であったのが幸いしたのかと思います。通常大根は地上にどんどん出てきますがこの大根はあまり出てきません。それでも10cmぐらいは出ましたが土を被せていますのでそれが良いのかもしれません。寒さで未だトウ立ちもしそうにありませんし当分問題なく食べられそうです。未だ30本ぐらいあるかな。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: