自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年2月26日木曜日

まるで梅雨

 
雨続きでまるで梅雨ですね。今時の長雨に名前はありませんね。菜種梅雨には早いし。
一昨年までは菜園一筋でした。過去色々花を植えた経験がないではありませんが気まぐれで植えたぐらいで花好きで植えたわけではありません。昨年はバラを植え、また貰った花の種を植えました。ホ-ムセンターでは野菜と同じぐらい花を種を売っていますが知ってる花は少ないです。花に関しては昔の種類しか知らず素人ぶりを痛感させられます。・・・で買った種はこのように昔からの花の種。これから徐々に花の知識を増やします。新しい楽しみの分野が広がったと思いましょう。
これらの種はまだ早いです。特に朝顔は早く植えると失敗します。やはり八十八夜の5月ですね。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: