自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年3月25日水曜日

モッコウバラに初花芽

モッコウバラは未だ幼木ですがすごい量の新芽の中心から初花芽が出てきています。この花芽を観察すると小さな蕾の集合体となっています。花は遠くから観察したことがあるだけで近くから見たことはないので始めて知りました。黄色い団子は花の集合でした。このモッコウバラは黄色かな、白かな?もらった時は色を聞いたのですがどちらだったか・・・。確か、黄色だったろ思います。
花が咲いてくればラティス自作の甲斐がありました。もっとも直ぐにもっと大きくなるでしょうからどういった風に改良するかは悩んでします。
これはクレマチスですがもう花芽が一杯付いてきました。これから春本番、いろんな花が咲くでしょう。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: