自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年3月22日日曜日

今日の菜園のパノラマ

早朝には雨も強かったですが午前中は止み、曇り状態。しかし、また少し降ってきました。これから草取りでもと思っていましたが室内に缶詰となりそうです。窓を開け今日のパノラマ写真を撮ると第二菜園の様子がバッチリ。土で少し濃くなっているのは土を触って間がない場所です。左に3列サトイモを植えた場所、中ほどのそら豆の足元は土寄せをした跡、そしてその右はサトイモの種芋を掘り起こした跡という具合に仕事跡がわかります、左手前芝は畑の中のゴルフのティーグランドにと高麗芝を2平方米ほど植えていましたが今や広がり8畳の間ぐらいになりました。段は違いますが庭の続きで良いかと放置しています。今はこれに対応するグリーンはありませんがまた復活したいなと思っています。
写真でみると近くのウッドデッキの手すりは湾曲しています。パノラマ写真の弱点です。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: