自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年4月14日火曜日

ゆすら梅

今、あちこちの旧家の庭先にこんな花が咲いています。この写真の何倍もある大きな木も見かけます。最初何の花か知らなかったのですが(桜や梅と思っていた)聞いてみると”ゆすら梅”だそうです。幼少の頃、ユスラのある家は羨ましく赤い林檎のようなきれいな実が欲しくてたまりませんでした。麦わらで編んだ籠にいれて楽しんでいた思い出がなつかしくてたまりません。
これから毎年この花を見ると思い出すでしょう。遠い、幼い日々を。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: