自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年4月24日金曜日

朝顔は未だ早すぎる?

昨年、植木鉢の朝顔を畑に放置していたらこの様に畑で芽が出てきています。この2・3日の冷え込みのようでは未だ早いと言うのが常識だと思います。でも芽が出ているのだからとウッドプランターにだめ元で植えてみました。ウッドプランタには行灯を作ってみました。まだ間隔が広いと思いますが成長を見ながら針金(アルミ線)で補間しようと思います。
朝顔の行灯仕立てと言えば江戸時代から東京では有名ですが朝顔の行灯とは言え丸いですね。本当の行灯は角だと思います。丸い行灯は見たことはありませんし、障子紙がうまく張れないと思います。 ・・・脱線
俗に言う八十八夜頃に再度種蒔きをすることになるでしょう。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 今朝このランキングをみると6位、残念、クリックをお願いします。内容ももっと頑張ります!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: