自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年4月25日土曜日

菜園に恵みの雨

今の菜園の様子です。夜中にも大分降ったのでしょう。低い所には水が貯まっています左三列はサトイモですからこの状況はサトイモにとっては最高です。ここのところの低温が去ると一気に芽吹くでしょう。一昨日はあまりにも可哀そうと水遣りをしたのですがこの雨にはかないません。白いテントはスイカですがスイカに雨は不要なもの。もう少し畝を高くした方が良かったかな。
と言うようなことを考えながら雨の菜園を眺めています。右手前の薄緑色はアスパラです。アスパラは今が取り入れ時ですが明日もう一度採って今シーズンはお終いかな、アスパラは本当に期間の短い食材です。
降ってくれて嬉しいですがこのくらいにしてください、お天とう様!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: