自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年5月12日火曜日

きゅうり、トマト

きゅうりは4本植えましたが1本は枯れ、1本はあわやっと言ったところです。やばそうな1本の側にはネギを1本植えておきました。きゅうりの追加苗をホームセンターに買いに行きましたがろくな苗がなかったのであきらめました。3本あれば自給はできるでしょう。
トマトの4本には今のところ問題はありません。これにもネギを2本コンパニオンプランツとして植えておきました。別場所の種から播いたトマトの苗が今丁度地植えにするのにいい加減になってきています。まさか購入したものより遅くに発芽とは思いませんでしたのでこの苗の行先も考えないと。もっともこの苗、早生種のはずですがどうなるのでしょう。遅く生まれ早く育つ、でしょうか。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: