自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年5月13日水曜日

ブロッコリー

食卓にブロッカリーが上がり、買ってきたの? いやうちのよ! と言うことでもう食べられる大きさになっているとは思いませんでした。4・5日前に覗いてみたのは遅いやつで早いものはもう食べ頃でした。これで1・2ヶ月は不自由しないことになります。
黄色のゴールドバニーは最盛期となってきましたまだ蕾は沢山ありますし、傷んだ花はまだありません。新鞘もどんどん伸びてきています。今まさにこの花にとっては最盛期です。
庭の芝だいぶ緑になりました。今年最初の刈り込みは終了しましたが10mmでカットしましたので付け根が浮いたところはカットされ黄色くなった場所もでましたがこれは手術のようなもの。新芽が発生し均一な芝に変身します。と言うわけでまだ少し黄色味も残り完全な緑ではありません。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: