自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年5月23日土曜日

トマトすくすく

雨が少ないせいか今のところトマトは順調です。目を離すと脇芽が出てきますので気を付けて脇芽を外しておかないと本体の生育にもかかわります。トマトは雨に弱いと言われビニールの屋根をしている人もいますがそんなには差はないとおもいますが。むしろ、最近の温暖化でトマトにとって今の真夏は育てにくいと思います。トマトの産地もだんだん高原地方(夜、温度が下がる)に移っているんのではないでしょうか。



これが近所の写真です。よく見ると脇芽も取っていませんでした。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: