自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年6月4日木曜日

入梅前の雨上がり

今年の五月は雨が少なかったですね。5回ほど降ったと思いますが雨量は少なく菜園も表面だけがお湿り程度。今月に入って昨日が1mm以下、今朝は水遣り程度と少な目です。来週あたりは梅雨入りするのでしょうがお断りしたい気持ちと心待ちにする気持ちの半々です。写真のサトイモは雨を待ちこがれているようです。
かすみ草が咲き始めました。もっと豪華に咲くのかなと思っていましたが少し期待はずれ。宿根ですから一年目はこの程度かも知れません。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: