自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年6月6日土曜日

今日は玉ねぎの収穫

昨日はジャガイモですが今日は玉ねぎを収穫しています。写真は約100個です。家内の実家用に200本植えていますのでこれから一輪車で持っていくところです。これから2往復です。残り300個の収穫は夕方から始めようと思います。とにかく作業をすると汗びっしょり、湿度も高いのでしょう、むしむしかないません。
我が家の東側で2mほどの通路ですがここにデンファレという洋ランを地植えにしています。洋ランの性質も知らず地植えにして育つ訳がない、冬には枯れるだろうと思っていましたが今年で3年目問題なく育っています。こんなランが冬を越せるなんてもう日本は熱帯か亜熱帯です。幼少の頃は温帯と教わったのですがここまで地球環境は変わってきているのでしょう。野にインコが飛んでいる話も聞きます。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: