自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年6月12日金曜日

トマトと茄子

トマトは成熟に時間がかかりますね、早く赤くなったらよいのに。トマト、きゅうり、茄子のうち一番早く実がなり始めたのはトマトでしたが未だ食することは出来ません。きゅうりはもう食していますがナスはあと一歩。梅雨の終わり頃かな、夏野菜の全盛期は。
あっちこっちに植えた霞草ですが茄子の付近の霞草が一番大きいかなと思って写真にしてみました。写真の画面に霞がかかっている雰囲気ではあります。今年2年目になる方の話では1年目はだめ、2年目には豪華にすごい大きさになりますよとの話。
下は、2年目を育てている方に頂いた霞草と我が家の花のコラボレーションです。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: