自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年6月21日日曜日

コスモスさん、まだ秋ではありませんよ!

秋の風物詩として植えたつもりのコスモスがもう花を咲かせました。秋には枝葉が増え豪華に咲くのでしょうが。
今年のオクラは例年とはちょっと違います。例年種から植えるのですがオクラ自体が大きくなり過ぎるようなオクラですが今年は苗をたまたま1本だけ購入しました。種からの発芽が悪いので予備のつもりだったのですが本命となってしまいました(種からは発芽せず)。ところがこのオクラ例年とは種類が違うようです。売っているもののようなスマートな形です。まだ30cmぐらいの苗ですがもう食べています。これだったらもう2・3本欲しかったな~。来年はこのオクラの種からです。こういうオクラが欲しかったのですがラッキー。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: