自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年7月4日土曜日

今日の三題


きゅうりの脇芽(脇ツル)を取ったものを水に漬けておくと根が生えやがて次期きゅうりとして育てるつもりです。この脇芽に花が付いていましたが段々ときゅうりの実に成ってきました。まるで水耕栽培です。
庭の芝の中からひょっこり芽を出したのはシュロ竹です。親は移植に失敗し枯れたので切り取ったのですが少し外れたところからこうして芽が現れました。やった! 根は生きていました。
今日の朝顔は青色のみ。赤色もそうだったのですが青色も買った種袋の写真とは違います。もっと白色が中の方まで無ければ。これでは看板に偽りありです。クレームをつけても種代の返却のみのこの業界、しかし信用は落とす!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: