自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年7月17日金曜日

今日は梅雨最後の雨か!

雨に濡れる菜園を家の中から撮ってみると左の方はまるで芝生のように草が生えています。雨があがっても明日はぬるぬるで明後日ぐらいからの草取りなりそうです。草は生き生き・・・くそっ!
なた豆の花芽が出てきました。今年は昨年ほど大きくせず、2mぐらいで先を切ります。5mにもなる野菜は難しいです。なた豆を楽しむにはこれだと思います
スイカは昨日2個を取り入れました。1個は菜園から直接嫁ぎましたので目方は軽量していません。8kgぐらいではなかったかなと思います。もう1個は5.7kgで写真の左側です。右は一昨日の10.5kgのものです。残り最後の一個は菜園で取入れを待っていますがこれは菜園から直接嫁入り予定です。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: