自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年8月12日水曜日

スズランに実が?

根から増えていくスズランに実がついています。今まで見たことは無かったのでびっくり。今まで見過ごしていたのかな。
椿にも実が付いています。これは小さい頃、中の種を取り出し、黒い種を潰すと油、つまり椿油が出てきます。他愛ないのですがこの油が出るのが面白く遊んだことを思い出します。
左から白菜、葉牡丹、白ネギですが白ネギも薄っすらと緑になってきました。本日も朝顔はお休み。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: