自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年8月23日日曜日

秋ジャガ植えました

写真右側の1.7畝ぐらいに購入した出島を2kgと春に取れた出島約1kgを植えました。出島以外の品種が欲しかったのですが出島しか売られていませんでした。少し遅かったかな購入が。
左の里芋には十分の潅水を行っています。この一ヶ月ぐらいが小芋が大きくなる時節、大事に育てないと。
今、一番美しいのはやはりヒマワリですね。テレビで紹介されている内容が面白かったです。ヒマワリは朝から晩まで東を向きっぱなし。但しツボミは太陽の方向に向く。つまり今まで思っていたことが否定されました。以後、観察していますがその通り。

今日の朝顔です。野生の様にこぼれ種からの朝顔は枝豆と同化しています。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: