自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年8月25日火曜日

第二期のカボチャ

花盛りだった カボチャも実が現れてきました。2~3週間カボチャが品切れとなっていますのでやれやれ、もう少しで取入れが出来そうです。いつでも採れる手土産用が大半ですが。 挿し木のツルバラの新芽が折れがっくりしていましたら新たに新芽が出てホッとしていましたが今日はびっくり、新芽が虫に食われ葉っぱがありません。畜生!と鉢を持ち上げて底をみるとナメクジが一匹、早速駆除。

芙蓉は今が全盛期、いつもは遠くから見ているのですが久しぶりに近づいたショット。
今日の朝顔、もう終わりに近いと書いたら、朝顔にも聞こえたのか今日は精一杯咲いていました。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: