自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年8月4日火曜日

付録のスイカ

スイカの取入れが終わってから着果した付録の様なスイカですが始めての経験でどうなるか判りません。大玉にはならないであろう、では期間が短くてよいかも と判りませんので試しに一つ取り入れてみました。大きさは5kgですから予想外に大きかったです。切るとすごい水分の多く甘さはイマイチでした。一期目と違い、雨の多いい時節に大きくなっていますのでこんな結果だったのでしょう。残りのスイカは10日ほど、このままにしておきます。
残りのスイカが甘くなりますように! これからは雨はないでしょうね、梅雨は明けたらしいのですが、7日は立秋、 大丈夫かな。
見回ると数日前に着果した成り子もあります。変な年です。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: