自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年10月2日金曜日

雨が降り始めました

今日は90%の確立の雨予報なので仕方ありませんがもう降り始めました。今日のスナップを傘をさして菜園へ。
先ず遊びの方から、こうして植えの壇(芝庭)から作成中のグリーンに向かってアプローチの練習です。(頭の中だけ、実際はメンテナンスが99%です) 間に草が青々としてきたのが気になります。また仕事が増えます。
これは洋菜花のこぼれ種からのものですが春に芽生え夏を越していますのでどうなるか判りません。夏の虫にもやられ苦労しているようです。随分とひねています。これから涼しくなれば本来居の姿になるかもしれません。涼しくなったら咲くのかな? 周囲の夏草を取り除きここまで維持してきたので咲いて欲しいのですが。
早めに植えている菜花です。上の列が従来の菜花で下が洋菜花です。和菜花は一気に咲いて綺麗ですが食するのには困ります。その点、洋菜花は咲く期間が長く(蕾状態が長い)従って食する期間が長いです。味は好みがありますが洋の方が癖がきついかなと思います。さほど差はありませんが。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: