自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年10月13日火曜日

今朝の菜園

白菜ですが嬉しいことにもう結球を始めています。今年はおんぶバッタがいないので助かります。久々の豊作と成りそうです。
白ネギですがスケールの目盛りが写っていませんが40cmを出しています。白い部分が40~50cmを目指していますにでもう一回土寄せをし、試掘いてみようと思います。
一番最初に播いた大根ですがどうも虫食いが多いとよく観察すると何と黒い青虫、いや黒虫が沢山いるではありませんか。見えるものは退治しましたけど初めて見ました。グロなので写真には撮りませんでした。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: