自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年10月15日木曜日

メロンに花が・・・

メロンに花が咲きました。この花は雄花で元気な証拠のようなもの?見るたびにこの時期にできるかなと思いつつ、期待を込めて眺めています。今のところ問題はなさそうです。鉢植えですので何とか一個出来ますようにと祈ります。ある日突然ガックリというブログにならないように。
ジャガイモもここに来て元気に育っています。芽が出ていなかったものも遅ればせながらと芽を出し、慌てて大きくなっているようです。今年も不調かと思いましたが意外に元気でもう花芽をつけたりしています。不要な花ですので見つけたらチョッキンです。
今年の秋植え野菜は早めに植えたものはほとんどが虫に食われ全滅に近い状態、秋の早植えは禁物だと痛感しました。虫に餌を与えて育てているようなものです。今は追い播きに追われています。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: