自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年10月19日月曜日

え~い! 黒虫め!

とてもこれは大根の葉っぱとは思えません。見ると”黒虫”がちょっと見るだけで10匹ぐらい、勿論成仏して頂きましたがまだ数十匹はいるでしょう。寒さが一番の防虫策でしょう。
出遅れていたジャガイモがひょろひょろと長く自立できなくなっています。茂らずにひょろひょろとはちょっとおかしいような気がします。無事ジャガイモさえ採れればよいのですが。
ゼラニュームの切り戻しをし少し整理しました。長い枝はポッキンと折り、付近に挿しています。挿し木はどうも日光が沢山要るようで西側で挿し木をしているゼラニュームは午前中は日差しが無いのですが根付きが悪く、南側で挿したものは早く根付く確率も高いようです。切り戻し、挿し木のゼラニュウムは南側に引越しし、約一ヶ月の日向ぼっこをしてもらいます。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: