自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年11月4日水曜日

玉ねぎ定植中

400本植え付けましたが1畝ちょっとです。あと、200本今日するか明日に延ばすか思案中。今年は1畝に5筋植えていますが5箇所の目印を打った棒に従って植えると以外に早く進みます。植える度に位置を確認していた従来の方法は意外に場所決めに時間を食っていたのだなと思いました。何事も知恵!
パンジーもプランターへの移植は終わりました。これから指定位置に運びます。木製のプランターも自慢の一つなのですが欠点が一つ。それは1.8mの長い方は重たいのです。通常のプランターの3つ分ありますので。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: