自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年11月19日木曜日

葉牡丹

蝶々は近くのブロッコリーやキャベツに行くだろう、寄せ植えの葉牡丹には来ないだろうと点検していませんでした。何気なくはボタンの虫食い穴がありよく観ると青虫が居るではありませんか。徹底的に退治すること約30匹。10日ほど経ってまた点検すると約10匹。もうこれでほとんど居ないだろうと思っています。
不思議なことに昨年からのはボタンは葉が硬いのか青虫はいません。蝶々は柔らかさまでチェックしているのでしょうね。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: