自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年12月17日木曜日

来た! 寒さが来た!

待ちに待った訳ではありませんがやっと冬がやってきたようです。朝は大霜でご覧の通り皇帝ダリアは全ての花が萎れてしまいました。でも長いこと楽しませてくれました。来年もよろしく! です。 
2・3日前は下の様に元気でした。
今年は何時までも青々して花もほとんど咲かなかった秋ジャガですがさすがに今朝の大霜でぐったりです。
昨日あたりから北国にも雪が降りスキー場は明るいニュースでしたがそれでもやはり温暖化ですね。遅い冬、短い冬でしょう。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: