自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年12月30日水曜日

今から大根はできるか?

今月始め、空いている場所に大根を植えてみました。通常は9月ぐらいに種蒔きをするものですが駄目で元々と言う事でトライしています。大きく成れるか、あるいは小さいままトウ(花芽の付く茎)が立つのか。大根にじっくり目を向けることはないのですがよく観るとこんなに双葉が大きかったかな? とも思います。
ちょっと背景の緑で見難いですが梅雨時分に挿し木したツルバラですが不思議なことに未だ枯れません。本体はほとんどが枯れ、伐採、整枝し茎だけですけれど。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: