自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年1月5日火曜日

今日は小寒

温暖化とか暖冬という言葉がどこかに飛んでしまったような冬となってきました。冬の入り口までは暖かかったのでこれからは昔の冬でしょうか、三寒四温を繰り返し節分頃まで寒さが続くのでしょうか。
午前中の菜園は表土が凍っていて何もできません。石油ストーブを背にパソコンに向かうのが日課となりそうです。
写真はペチュニアですが花こそ小さくなりましたがまだそれでも咲いています。路地で冬を越せたのかな?花は咲かなくなっても冬は越しそうです。

今日は晴れているので菜園もこんな写真です。玉ねぎを写してみましたが小さいながらも真っ直ぐに立ち元気そうです。そろそろ追肥と小さな草取りをしなくては。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: