自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年1月6日水曜日

寒い菜園を見ても

さすがの寒さです。菜園を見回るとどの野菜も縮み上がっているようで今一つ元気がありません。ブロッコリー、キャベツも一人前になる前の寒さでいま一つ、何とか食べられるでしょうが。
スーパーに行っても葉野菜の値上がりが目立ちます。今年は安いなと思っていたレタスも250円とビックリします。野菜農家の方も寒さで重油代もかかるでしょうが。
不況の影響で年末は値上がりしていなかったのですが年明けには上がっていました。今月一杯は我慢、我慢かな。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: