自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年1月10日日曜日

雪舟の里

雪舟が幼少を過ごした宝福寺へと散歩の足を伸ばした一昨日の写真です。


こんな銅像は不要だと思うのですが、話は話で伝えれば良いのでこんなものを寄付したり受け入れたりするのは納得できませんね。観光のためと思っているのかも知れませんが風情を台無しにしていると思います。



禅寺らしい庫裏でなかなかの風情です。ここにも邪魔な石像が。これは明らかに不要な構造物、この像を見て感激する人がいるのでしょうか? 年に一度ぐらいは桜や紅葉を見に来るのですが歩いてきたのは初めて。今までは気づきませんでした。 それとも最近設置されたのかな? 無粋な!!!
今回、字体を大きくしてみました。 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: